• 正しいエイジングケアのためのクレンジング

    毎日しているメイク、これを落とすために行うのがクレンジングです。

    クレンジングのための化粧品はたくさん出ていますが、なんとなくで選んでいませんか。
    メイクが落ちればいいのですが、それ以上に必要な皮脂まで洗い流してしまっているかもしれません。

    いつまでも若々しい肌でいるためのエイジングケアとして、正しいクレンジングは必須条件なのです。

    多くの人が利用しているのがオイル系のクレンジング剤です。

    毛穴クレンジングは評判がとっても良くて有名です。

    ファンデーションなどには油分が含まれているので、オイル系はそれとよく馴染んできれいにオフできるからです。
    メイクを落とすことだけに限って言えばいいですが、肌に必要な皮脂まで落としてしまう可能性もあることから考えると、エイジングケアとしては必要以上に使いたくはありません。


    また便利なのでシートでふき取るタイプを使っている方もいらっしゃるでしょうが、こちらもエイジングケアには疑問です。必要以上に肌をこすることでシワやたるみの原因となるからです。

    使う場合は肌に負担をかけないように滑らす感じで使用しましょう。

    エイジングケアとして使うならクリームタイプがおすすめです。
    もちろん濃いメイクをしたときはオイル系でしっかり落とすのがいいですが、BBクリームだけとか日焼け止めだけなどの時は、肌に優しいクリーム系でメイクオフするのがいいでしょう。

    朝日新聞デジタル技術のご紹介です。

    必要以上に皮脂を落とさずにメイクだけを落とすことができます。

    また、クレンジング剤の使いわけも必要です。



    アイメイクやルージュなどのポイントメイクは専用のリムーバーなどで先に落としておきましょう。
    そうすることで肌に優しいクリーム系でもしっかりとメイクオフすることができるのです。